ネギ入れ放題が珍しい。ラーメン魁力屋都岡店のアジフライ定食が絶品!

アフィリエイト広告を利用しています
グルメ
スポンサーリンク
 

神奈川県にある、ラーメン屋さん
魁力屋都岡店に行ってきました。

本店は京都ですが、神奈川県にも数多くの店があります。

今回は、私がいつも行っている魁力屋都岡店の
メニューやトッピング、混雑時間を纏めました。

スポンサーリンク

ラーメン魁力屋都岡店のアジフライ定食が絶品

醤油味がメインですけど、ここは塩味、
味噌味、豚骨等バラエティー豊富です。

麺の硬さも硬め、ふつう、やわらかめを
ぶ事もできますし背油の量も多め、
ふつう、少なめ、抜きから撰ぶことが
出来ます。

ご飯と一緒に注文する人は、ご飯とラーメ
ンのスープを混ぜて食べる人が多くて、
背油の量も多めを注文するのが人気を集め
ています。

普段、私が食べている、麺類は具がたくさ
ん入っている、特製醤油全部のせラーメンです。

こってり派の人に、お勧めしているのはコク旨ラーメ
ンです。

夏の暑い季節限定ですけど、冷麺もお勧め
です。

私は、昼の12時前後の暑い時間に来店す
ることが多いので、汗をかいているときに
さっぱりとした冷たい麺類を食べるのは、
また格別です。

このお店は麺類だけではなくて、
定食などのセットメニューも好評です。

ボリューム満点で、定食もどれも美味
しくて、完食後の、満腹感は最高です。

注意点としては定食にしたら金額は安いの
ですが、どのセットメニューも高カロリー
で太りやすい問題もあります。

私は、自転車で遠くに出掛けるのが、
好きなので、長距離走行で、消費カロリ
ーが高いときにセットメニューを注文
するように、しています。

運動が好きな人には、カロリーは高いです
が、タンパク質もたくさん取れるので、是
非セットメニューを食べてほしいです。

私が、1番食べているのはアジフライ定食です。

口に入れた瞬間はアジフライの衣がサクサ
クして、食感が良く、魚はふわふわして、
絶妙な調理技術だと感心しました。

ガッツリと食べたい人には、定食メニュー
でも最高に満腹感がある唐揚げ定食をお勧
めします。

外側はカリッとした歯ごたえで、中のお肉
は柔らかくて、口の中に肉汁が広がって
とてもおいしいです。

ラーメン魁力屋都岡店のトッピング

トッピングは半熟味付玉子、もやし、野
菜、
のり、めんま、コーンがあります。

ふわ~りと黄身がとろけている半熟味付玉
子は私の中ではトッピングには欠かせませ
ん。

メンマのトッピングも人気を集めています。

魁力屋では、テーブルに、
ヤンニンジャン、にんにく、たくわん、
胡椒、唐辛子、ねぎが置いてあります。

なんと、これら全て入れ放題!
自分好みに味付け出来ちゃいます!

私は、辛口なので、普段は、
ヤンニンジャン、唐辛子を多く入れます。

仕事の予定が入っていないときや自転車に乗っている時
は、にんにくをたっぷり入れて食べます。

チャーシュー麺にたっぷりとニンニクを入
れて食べたらスタミナがUPして、疲労軽
減になります。

ねぎが入れ放題なのは、嬉しかったのです
が、調子に乗ってたくさん入れすぎたら、
スープが冷めて何か違う食べ物に
なった気がしましたので、熱いラーメンが
好きな人には、入れすぎに注意が必要です。

スポンサーリンク

ラーメン魁力屋都岡店の駐車場の設備がうれしい!

駐車場は、とても広くて、店内がどんなに
混雑しても、
駐車スペースは空いている
で、車でも、安心して来店できます。

コロナ渦になる前は、昼食時間になると、
すぐに店内は満席になりました。

空席を待っているお客さんは、まず、店内
で予約の名前を記入した後に、外に設置し
てある椅子に座ってゆっくりとくつろいで
いました。

さらに、外にウォータージャグが設置され
ていて、夏は冷たい麦茶が、冬は温かい麦茶
が入っていて、紙コップ、消毒用アルコー
ルも置いてあります。

直射日光が当たらない工夫もされていて、
暑い夏でも、寒い冬でも、外で順番待ち
をしていても苦にならないイメージが印
象的でした。

ネギ入れ放題が珍しい。ラーメン魁力屋都岡店のアジフライ定食が絶品!まとめ

ラーメン魁力屋都岡店に食べに行った感想としては、
ラーメン単品でもセットメニューでも
メニューの種類が多いので、飽きる事は無いと思います。

駐車場もどの店舗も広くて、
待合スペースやウォータージャグの
細かい気配りも著しく店舗数を
増やす事ができた理由だと思います。

スポンサーリンク
 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました