ラーメンショップ橋戸駐車場の注意点は!朝ラーメンは何時から?

アフィリエイト広告を利用しています
グルメ
スポンサーリンク
 

今回私が書くラーメンショップとは、
真っ赤な看板が目印の、通称(ラーショ)の名前で
親しまれているラーメン屋さんの
店名です。

本州、四国、九州で300店舗以上、出店
しているフランチャイズチェーン店です。

豚骨醤油ラーメン、味噌ラーメンがメイン
で、他にも店舗によってそれぞれ異なっ
た味のラーメンを提供しています。

横浜市の橋戸店のラーメンショップに行って
食べた感想や営業時間を書きます。

スポンサーリンク

ラーメンショップ橋戸駐車場の注意点は!

ラーメンショップ橋戸店は、環状4号線沿
いに店舗があり、店舗には駐車場が無い、
ロードサイド店舗になっています。

 

オートバイであれば、お店のすぐ隣に
駐車することができるのでとても便利です。

車で行く人はお店から200メートル、
歩いて2分くらいで行けるタイムズゲオ瀬谷店
で安く駐車することができます。

そば、うどん屋さんを営んでいる、たつみ
や食堂と、併設している都合もあって、
お客さんが多い時間帯もあります。

候補の駐車場をいくつかピックアップしておくと
良いかもしれませんね!

スポンサーリンク

ラーメンショップ橋戸店の朝ラーって何?

橋戸店の、他のラーメン屋さんには無い便利さを挙げるなら、まずはこのお店の
開店時間です。

実はこのお店、なんと!!朝7時30分から営業しています。

朝からラーメンを食べる事を、朝ラーとい
いますが、このお店では、朝ラーをするこ
とができます。

朝からラーメンを食べるの?と疑問に思った人もいるかもしれません。

私も朝に初めてこのお店の行った時はそう考えていました。

しかし実際に朝の7時過ぎ、開店してす
ぐに行ってみたら店内もかなりお客さんが
入っていました。

併設しているおそば屋さんは、1~2人しかお客さん
しかいなかったので、いかに朝からラーメンを
食べる人が多いのかが良く分かります。

注意点としては、最近は水曜日が定休日に
なった事と、昨今の世間の状況で
開店時間や閉店
時間が変わって、
早朝や深夜に来店す
る場合は営業時間を確認した方が無難

という事です。

店舗内は座席が25席、インターネットで
調べたときは、カウンター席が15席に
なっていましたけど、私が行った時は、
各カウンター席にしきり板が設置していて、
カウンター席は10席に縮小していました。

広さ的には問題無いと思いました。

ラーメンショップは、総じてどこの店舗
も、厨房をカウンター席が取り囲む構造
になっていて、料理している様子を眺め
ることが可能です。

ラーメンショップ橋戸店の一押しはつけ麺!

麺類は、豚骨醤油ラーメン、味噌ラーメン
のメニューが多いのですが、カレーラー
メンや担々麺も注文することができます。

しかし!私の一押しはつけ麺系のメニューです。

前回食べたときは、ネギ味噌チャーシューつけ麺
と、餃子、半ライスを注文しました。

麺の上に乗っている刻みネギと、刻みチャーシュ
ーが多すぎて、下の麺が見えません。

のりと、ワカメの味のバランスも良いです。

刻みチャーシューも、刻みネギも美味しい
味付けがされていますけど、これを、麺と
一緒にスープに絡めて食べると、格別です。

ある程度、麺を食べたら、すりおろしニン
ニクや豆板醤をスープに溶かして味を変化
させる楽しみもあります。

餃子は、餃子のタレ、酢、ラー油を混ぜた
のを絡めて食べました。

海苔をニンニクスープに浸けて
ご飯を巻いて食べるのもおすすめです。

このお店の半ライスは、かなり量が多い
ですが、半ライスだけではなくて、ラーメ
ンもかなりボリュームがあります。

他のラーメン屋では、必ずラーメンは大盛
りを食べますけど、ここのラーメン屋さん
ラーメンは普通サイズ、小ライスでも
かなりボリュームがありますので、よほど
食べる人でないなら、普通サイズのラーメ
ンでも、満腹になります。

ラーメンショップ橋戸店の岩のりが個性的

ラーメンのトッピングには、まず、
白髪ネギを刻んで、ごま油と(クマノテ)
というオリジナルの赤い色をした調味料で
和えた味付けネギは絶対に欠かせません。

それと、ラーメンの具に欠かせないのがチ
ャーシューですが、このお店のチャーシュ
ーは豚肩ロースを味付けして、刻んだのが
特徴です。

それ以外は、開店時間も、メニューもそれ
ぞれ店舗によって違います。

極端な話ですが同じメニューを注文しても
店舗によっては全く、量も味も違った食べ物
が出てきます。

具体例としては、チャーシュー麺を注文し
てもチャーシューの量が倍以上、違ってい
ることもご愛敬です。

テーブルには、ブラックペッパー、すりお
ろしニンニク、らーじゃん(豆板醤)、
ラー油、酢、餃子のタレが、設置
していました。

私はスープに、しっかりと溶けて、コクの
ある、300円で注文する岩のりが大好きです。

スープが黒一色に変化してトロトロに
溶け込んだ岩のりの独特の舌触りと
香りは他のラーメン屋さんでは経験する事ができません。

他にも、カレーライス、ホルモン、餃子も
メニューにあります。

ラーメン屋さんとしては、必要最低限の
トッピングメニューがあってそれぞれの
料理にボリュームもあって満足度が高い
お店でした。

まとめ:ラーメンショップ橋戸駐車場の注意点は!朝ラーメンは何時から?

横浜市瀬谷区では唯一、朝から
開店しているラーメン屋さんなので
早朝ツーリングのときに凄く
重宝しています。

つけ麺のボリュームには食べに
きた皆さんはびっくりします。

半分くらい食べて味に飽きる
人もいますが卓上調味料が
たくさん揃っていますので
自分好みに味を変えて食べる
魅力もありますので、
このお店に行く人は是非、
食べてもらいたいお勧めメニューです。

スポンサーリンク
 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました