関東を代表する観光地、伊豆地方。
食べ物も美味しいですし、素敵な温泉もたくさんあります。
登山や海水浴などの楽しみもありますね。
海を眺めながら走れる135号線は特に好評で、晴れた日は海の輝きの光を全身に浴びながらバイクを運転するのはとても楽しいです。
たくさんの魅力溢れる伊豆半島。
宿泊旅行を何回もしとことがある人も多いでしょう。
リピーター旅行をする人もたくさんいますね。
私も伊豆半島は大好きなので何回も宿泊旅行に行きました。
私が東伊豆で特にお気に入りなのがゲストハウス麻なみ。
ここは東伊豆の主要道路、135号線沿いの分かりやすい場所に建っていますし、東伊豆でも首位争いをしている観光地、白浜海水浴場も歩いて行く事ができます。
今回は私が伊豆半島で一番、宿泊回数が多いゲストハウス麻なみの宿泊体験を書きます。
ゲストハウス麻なみの口コミをチェック
宿は白浜のビーチから近い。
白浜目の前で、徒歩圏内にコンビニもありとても便利です。
宿の外観は1階に飲食店があり、お洒落な感じ。
犬猫ちゃんたちもいて癒されました。夜は1階の飲食店で騒いでる人達がいて煩かった。
あれこれ、綺麗?とか気にする方は絶対無理。
細かい事気にしない方なら、多分白浜の最高の宿。
ゲストハウス麻なみの一番の魅力は、白浜海水浴場まで歩いて行くことが可能なことですね☆
夏の海水浴は勿論ですが、海水浴のシーズン以外でもサーフィンをする人や、海をお散歩する人達を魅了しています。
私もビールを買い込んで、白浜海水浴場でゆっくりと呑むのが大好きです。
早朝の晴れた日は、東の地平線の彼方から昇る朝陽を眺めることができる魅力もありますよ。
悪い評価としては、飲食店と併設をしていますが、閉店時間がかなり遅いので、お客さんの話し声が深夜まで響きます。
夜は静かに眠りたいと考えている人には向いていないでしょう。
室内で犬猫を飼っているのが原因かも知れませんが、他の宿と比較をして、綺麗さはかなり負けているので、潔癖な性格の人も向いていないでしょう。
ゲストハウス麻なみのバーラウンジの情報
ゲストハウス麻なみはバーラウンジが併設しています。
ここでは、食事をする事も可能ですし、アルコール類も良心的な値段で提供しています。
私が初めてゲストハウス麻なみに宿泊をしたのは12月31日の大晦日。
この日は年が明けて、深夜の2時過ぎまで、宿主さんや常連のお客さんと一緒に呑んだ楽しい思い出があります。
宿主さんや、常連のお客さんはとても親切で、フレンドリーな人で、簡単に仲良くなれるので、一人で入店しても十分に楽しむ事ができるので、ここのバーラウンジはオススメします☆
ゲストハウス麻なみの個室の価格は?
宿泊施設を利用するときに一番気になるのは料金ですね。
簡単に宿泊料金を纏めてみました。
個室タイプ
ローシーズン:お一人様 3,000円
ハイシーズン(夏期・GW・正月):お一人様 4,000円
■ドミトリータイプ(相部屋タイプ)
ローシーズン:お一人様 2,000円
ハイシーズン:お一人様 2,500円
※棟貸し(10~20名程度)応相談
※個室・ドミトリーともに風呂・トイレ・キッチンは共同です。
立地条件を考えたら個室タイプもドミトリータイプも適正な料金だと思えます。
東伊豆はどの地域でも観光地の宿泊料金なので、安く泊まりたいと考えている人にはとてもオススメできると思えました。
ゲストハウス麻なみの宿泊施設のサービスをチェック
ゲストハウス麻なみは冷蔵庫も使用することができますが、キッチンも使用することが出来ます。
キッチンには鍋、ガスコンロ、電子レンジ、食器、基本的な調味料は揃えています。
買い込みをしたジュースやアルコール類を冷蔵庫に入れて冷やすことが出来ますし、電子レンジで、お弁当を温めたりインスタント食品にお湯を注ぐことも出来ます。
料理に自信がある人はキッチンで料理をするのも良いでしょう。
これで、食費が、かなり安く済ませることが可能ですね☆
共用スペース(居間)にはギターやウクレレ、ジャンベなど自由に使える楽器があります。
楽器が好きな人は、軽く演奏をするのも良いでしょう。
私が正月に宿泊をしたときは、宿主さんや常連のお客さんと新年会を共有スペースでやりました。
その時は、お客さんが海で鯛を釣ってきたので、鯛飯にしてみんなで頂きました。
初対面の人達にご馳走になって新年会をするとは思わなくて、嬉しいサプライズ経験です。
ゲストハウス麻なみの道路を隔てた正面には伊古奈比咩命神社(白濱神社)が見えますよ。
歴史深い伊豆の神社の中で、最も歴史が古いことで知られています。
食事が終わってゲストハウスの正面ですが、皆で初詣に行きました。
元旦から楽しい経験ができて良い1年になりそうな気になりました。
まとめ:ゲストハウス麻なみの口コミや宿泊レビュー!バーラウンジや個室の価格は?
今回宿泊をしたゲストハウス麻なみは、良く言えば賑やかで開放的で勝手が効く、悪く言えばうるさくて多少散らかっているイメージが強くて、少し宿泊する人の意見も分かれやすいでしょう。
もし、自分に合わないと考える人は無理をしないで他の宿泊施設を探すのも1つの手✋だと思います。
ここが合うと思う人は、色々な人と交流をすることが出来て、楽しい思い出を作ることが出来るでしょう。
夏に宿泊をしたことが無いので、今度は海水浴を楽しみながら、ゆっくりと宿泊をしたいと思います。
コメント