うまいヨゆうちゃんラーメンのチャーハンボンバーの感想【ラーメンより人気?】

アフィリエイト広告を利用しています
グルメ
スポンサーリンク
 

2014年12月に神奈川県大和市で
家系の人気行列店で修行を積んだ
店主によって・うまいヨゆうちゃんラーメン・
が開業しました。

地域周辺のラーメン好きの人には
知らない人はいない有名店です。

今回は常に地域から愛されるお店
・うまいヨゆうちゃんラーメン・の
記事を書きます。

スポンサーリンク

うまいヨゆうちゃんラーメンの店舗情報

大和市のロードサイドのテナントの1階に
店舗を構えています。

店前の・うまいヨゆうちゃんラーメン
と横書きで書いてある黄色の看板の
他にお店の横に・どっ豚骨🧡・と
書いてある縦書きの白い看板が特徴的です。

看板を見るだけで、お店の個性が
分かる気がしました。

このお店は実は!!過去に2回、
ラーメンTRY大賞の名店部門
とんこつで1位になりました。

TRYとはTokyoRamenoftheYear
の略で、ラーメン業界で最高権威のアワード
です。

その評判を聞いて来店する人がかなり
多いと思います。

私もインターネットで
ラーメンTRY大賞のお店が気になって
食べに行きました(笑)

うまいヨゆうちゃんラーメンの営業時間や駐車場の利用方法

営業時間は11:00分~21:00分
で、毎週水曜日が休みになっています。

駐車場は店舗の前に車を数台駐車する事が
可能で空いていなかったらお店から
100メートル離れた第2駐車場に駐車
することになりますが、ここも車2台分の
駐車スペースしかないので、ここで
駐車することができない場合は近くの
コインパーキングに駐車することに
なります。

人気店なので第2駐車場も昼にはすぐに
満車になるので、コインパーキングの
駐車場代を払うのがもったいないと思う人は
自転車かオートバイで行くか、夕方に
来店した方が良いです。

スポンサーリンク

うまいヨゆうちゃんラーメンのチャーハンボンバーが気になった!

メニューの中で特に気になったのが
750円のチャーハンボンバーでした。

メニュー名からどんなチャーハンが
出てくるのかな?と考えて(笑)
好奇心もあって注文しました。

まず、お皿の上にチャーハンが山盛りになっていて
先が尖った外見が印象的でした。

チャーハンの上に肉厚のチャーシューが
3枚乗っていて
更にその上に白髪ネギが乗っています。

チャーシュー麺のチャーシューよりも
厚く切られていました。

チャーハンが全く見えなかったので
お皿にネギチャーシューが山盛りで出てきたのかな?
と思いました。

山盛りになっていて、先が尖っているので、
最初はレンゲで食べられないので、
お箸で上に乗っている
白髪ネギとチャーシューを食べます。

タレが上からかけられていて、肉厚の
チャーシューと白髪ネギとの相性が凄く
良いです。

チャーシュー麺のチャーシューとは
異なった美味しさがありました。

下のチャーハンにはラードが効いていて
水分を熱で飛ばしたパラパラ系では
なくて、ご飯の水分が残っている
しっとり系のイメージが強いです。

具材は卵と、刻んだネギとチャーシュー
だけのシンプルな具材ですが、
しっかりとラードで炒めていて
味わい深い美味しさでした。

タレがかけられている白髪ネギと
チャーシューを食べた後に
下のチャーハンを食べて
味の変化を楽しむことができました。

ラーメンよりもチャーハンボンバー
のほうが人気があるのか?品切れに
なりやすいです。

うまいヨゆうちゃんラーメンでチャーシュー麺を食べた感想

私がこのお店で注文した麺類は
チャーシュー麺
でした。
ラーメンが一番人気で注文するつもり
でしたが、他の人のチャーシュー麺が
美味しそうだったので、私も注文
しました。

注文するときに、味の濃さや油の量や
麺の固さを
注文することができます。

更に数量限定ですが、本来は中太麺を
使用して
いますが、細麺に変更することが可能です。

着丼して、まず最初にインパクトが
強かったのが存在感が強いチャーシューです。

厚切りのチャーシューが5枚乗っていて麺や
スープが見えません。

他の具材は刻みネギ、のり、キクラゲ、
ほうれん草が使われています。

チャーシューを食べてみると、驚くほど、
しっとり
柔らかな肉質で、とろけるような脂身です。

中心部まで、しっかりと味も染みこんでいます。

スープは豚骨と水だけを大きな羽釜を2つ使用
してドロドロになるまで煮込んで作られていて、
とても濃度が高いです。

味付けも無化調に拘っています。

ラーメンのスープは豚骨スープ限定に
なっています。

白濁色のスープのイメージをしていました
けど、茶色のスープだったのは少し
以外でした。

醤油を入れたので茶色になったと
思われます。

私は油抜き、味薄め、細麺で注文
しました。

豚骨の味はしっかりしていますけど、
油抜きですので、スープのしつこさは
ないので、完飲できました。

定番の麺は中太麺ですが、個人的には
スープとしっかりと混ざり合う細麺
にして良かったと思います。

イメージとしては、九州の豚骨ラーメンと
横浜家系ラーメンが上手く合わさったような
感じがしました。

うまいヨゆうちゃんラーメンのカップラーメンもたべてみた!

マルちゃんから希望小売価格220円(税別)で
販売されているうまいヨゆうちゃんラーメンの
カップラーメンを食べてみることにしました。

蓋を開けたら、醤油と砂糖で味付けした肉
が入っています。

他にはネギが入っていてここまでは
普通のカップラーメンと同じ材料ですが、
キクラゲと粉末スープが多いのが印象的でした。

蓋の上にも後入れの特性スープが別添している
ので、かなり濃い味のカップラーメンだと
思います。

熱湯を入れて3分待って蓋を開けたら
粉末スープの量が多すぎて溶け残って
います。

しかも、とろみ成分が使われていて余計に
溶けにくいと思います。

容器の底にも粉末スープが溶け残っているので、
しっかりとかき混ぜて食べたほうが良いと
思います。

お湯の量は規定値よりも気持ち多めに
した方が無難です。

容器の側面には
濃厚でコクのある豚骨醤油ラーメン
と記載されていて、スープは醤油を
イメージする茶色ですが味は
圧倒的に豚骨の味が強くて、
少しだけ醤油の味がする気がしました。

とろみ成分がよりコクの強さを
強調させます。

麺はしなやかで縮れていなくて
ツルツルしていて、濃い豚骨スープと
相対的で相性が良いと思います。

スープが濃いので、麺を食べた後に
ご飯を混ぜて食べたら美味しい気もします☆

 

うまいヨゆうちゃんラーメンのチャーハンボンバーの感想【ラーメンより人気?】まとめ

お店の営業時間は11:00分~21:00分
で、お昼は行列ができて混雑するので
待ちたくない人は夕方以降に来店するのを
お勧めします。

昼は第2駐車場も満車になりますが、
近くに安いコインパーキングがたくさん
ありますので、駐車場所には困らないと
思います。

うまいヨゆうちゃんラーメンは
カップラーメンで商品化されたり
ラーメンTRY大賞で2度も1位になって
ラーメンが有名ですが何度もお店に
食べに来ている常連のお客さんには
ラーメンよりもチャーハンボンバー
が人気があります。

このお店に食べに行く人は是非
チャーハンボンバーを食べてもらいたいと思います。

スポンサーリンク
 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました