ラーメン大桜今宿店|営業時間や駐車場は広い?のりねぎちゃったまがうまい

アフィリエイト広告を利用しています
グルメ
スポンサーリンク
 

神奈川県を拠点として、他県にも幾つか の
店舗を出店している・ラーメン大桜・今回
は、神奈川県横浜市旭区に出店している
ラーメン大桜今宿店で食べた感想を書きます。

このお店は横浜では定番の味になってきている
家系ラーメンの味をしっかりと受け継いでいて、
横浜市を中心に急速に系列店が増えているので
気になって食べに行きました。

小さなお子様連れにも困らないように、
ベビーチェアやベビーベッドを設置しています。

店内は和風でお洒落な構造ですし、清潔
にも気遣いが行き届いているのも女性
や、お子様連れの家族で来店する人にも
人気の理由です。

スポンサーリンク

ラーメン大桜今宿店|営業時間や駐車場は広い?

国道16号線沿いに、一軒屋の店舗を出店
していて、どの店舗も駐車場がとても広いです。

私はいつもオートバイでラーメンを食べ回っているので、
駐車スペースに不自由しないお店は凄く助かります。

営業時間は昼11時から深夜0時までです。

この地域では夜遅くまで営業している
貴重なお店です。

定休日がなくて年中無休で営業しているので
いつでも行けるのも嬉しいです。

スポンサーリンク

ラーメン大桜今宿店の「のりねぎちゃったま」がうまい

私が実際にお店に行って食べてたのが
海苔5枚、チャーシュー3枚、玉子が
トッピングしている海苔ネギちゃったまです。

注文するときに、麺は固めで味は濃めを
注文をしました。

ラーメン大桜今宿店の評判で良くない感想も
書かれていましたけど、
実際に私が食べた感想では、味の濃さ、
麺の固さも注文するときに調整するこ
とが可能ですし、スープがぬるい印象
も特にありませんでした。

スープを飲んでみると丁度良い熱さでした。

豚骨と鶏ガラを自店で、しっかりと長時間
煮込んで作っています。

豚骨の味が主体になっていて、ほんのり
と、鳥の味が良いバランスで混ざり合っ
ていて醤油で、味を調えています。

麺は少し太めの麺がしっかりとスープを吸い込んでいます。

チャーシューは外側を少し炙って、お肉の
旨みを引き出して適度な歯応えがありました。

海苔にスープを染みこませて、ご飯に巻い
て食べるのもお勧めです。

中がとろけている、煮卵も美味しかったです。

チャーシューや煮卵で、
味が重くなる印象でしたけど、
ネギやほうれん草がサッパリした
味わいなので、バランス良く纏まっている
感じがしました。

テーブル席に設置している調味料は
ラー油、豆板醤、ブラックペッパー
すりおろしニンニクの4点
ラーメン屋さんではスタンダー
ドな品揃えですが、何故、醤油が
置いてあるのか分かりませんでした?

餃子に使用するのですかね?

ニンニクをスープに溶かして、
海苔をスープに浸けてご飯を
巻いて食べたら凄く美味しいです。

 

ラーメン大桜今宿店で気になるメニューを見つけました。

ザク丼?一体どんな食べ物かな?と思って
調べてみたらご飯の上に豚の角煮と煮卵と
紅ショウガを乗せた物です。

店舗によってはご飯の上に乗せる食材が変
わって野沢菜や高菜、ネギを乗せて食べる
みたいです。

ラーメン大桜今宿店のザク丼は豚の角煮、煮卵、紅
ショウガの3品のみご飯の上に乗っている
スタンダードなタイプです。

凄く柔らかくお肉を煮込
んで、タレを塗って味付けをしています。

煮卵や紅ショウガとの相性も良さそうです。

今まではライスの注文ばっかりでしたの
で、今度来店したときにザク丼を注文し
て食べるのが楽しみです。

 

ラーメン大桜今宿店|営業時間や駐車場は広い?のりねぎちゃったまがうまいまとめ

ラーメン大桜今宿店の評判が、かなり
良い評判と悪い評判に分かれていたので
今回は気になって食べに行きました。

実際に食べた感想は、他のラーメン屋さん
と比較して、かなりクォリティーが高くて
美味しかったです。

ザク丼の名前の由来はラーメン大桜の
店名から最初は桜丼のメニュー名
だったみたいですが、メニュー名の
オリジナリティーを重視してザク丼
に改名したみたいです。

実際には今回は食べてはいないので、
再訪して、どんな味がするのか
考えるとワクワクします。

ラーメン大桜今宿店はとんこつ醤油ラーメ
ンがメインですけど、他のラーメンのメニューは、
つけ麺と白ネギと刻みチャーシューと
特製ピリ辛ダレのあかねちゃん、
湯通ししたシャキシャキのもやしを
特製ピリ辛ダレのあかもちゃん
がメニューにあります。

メニューの種類は他のラーメン屋さんに比
べると少なくて、質の良さで勝負している
印象が強いラーメン屋さんでした。

スポンサーリンク
 

コメント

  1. 野崎哲 より:

    ブログ開設おめでとうございます。
    8月からやってたんですね。
    引き続き、ラーメン情報、楽しみにしています。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました